カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

フクジュソウ(飯田市座光寺)

2020年02月10日 | 野の花 黄・橙
我が家のフクジュソウ(福寿草)は咲き始めたところで

先週からの冷え込みのせいか花が傷んでしまいました・・・

なので近所で咲いてそうな場所へ

飯田市座光寺地区で見たフクジュソウ







こちらもフクジュソウの花も少し、しおれ気味で残念!でしたが

寒風の中で春を感じました・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクジュソウ (fukurou)
2020-02-10 23:23:12
tenten-3様
こんばんは。
この寒さの中で健気に咲いているフクジュソウ、いとおしくなります。
この時期に黄色い花を見るとなぜか嬉しくなるから不思議です。
先日も開田高原でフクジュソウの写真を撮ったとき、喜んで何十枚も同じような写真を撮ってしまいました。(笑)
返信する
フクジュソウ (tenten-3)
2020-02-11 17:09:56
fukurouさんへ
こんにちは。
散歩道沿いでは、フクジュソウやロウバイが咲いて、ネコヤナギも芽が少し膨らんで見えました。
今日は剪定や庭の片付けを少し、
思ったようには作業が進みませんでした・・・
日差しも濃くなって、外の作業も苦にはならない暖かい日でした。


返信する

コメントを投稿