カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

残り柿(根羽村)

2018年11月22日 | 伊那谷 南信州 
下伊那郡根羽村の柿の木



(同じ時間帯ですがカメラ位置変えています)



老木で数年ぶりに柿がたくさん実をつけたと地元紙に記事があり行ってみました

ずいぶん昔に訪ねた場所だったのですが、現地で少し迷いました・・・



(撮影スポットとして有名で村のホームページにも載っていますが
 目立つ看板などはありませんでした
 個人のお宅の土地で柿の木近くは農地で立ち入り禁止になっています)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名な柿の木 (fukurou0731)
2018-11-22 21:07:58
tenten-3様
こんばんは。
有名な柿の木なんですね。
かなりの老木のように見えます。撮る位置によって雰囲気が変わる、見本のような写真です。ネットで調べてみます。
返信する
柿の木 (blog管理)
2018-11-22 21:28:50
fukurou0731さんへ
こんばんは。
この柿の木、根羽村、柿の木で検索していただけるとヒットすると思います。
自分の好みだと天候良すぎて、12月に入っても柿の実は残っていると思いますので
できればもう一度チャレンジしてみたいと思います。
(順光で撮るなら午後の光)
このすぐ近くに四季桜も咲いています。
返信する

コメントを投稿