カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

京都(8/28-29)その3

2010年08月31日 | 
8月29日の朝、宿から歩いて10分ほどの場所にある、東本願寺に行きました。

東本願寺の御影堂は大きくて立派な建築でした、



御影堂から御影堂門(正面入り口方向)、



お参りを済ませて門を出る頃、鳩の豆を売るおじさんが店を開きはじめていたので

豆を一袋買い求めると、あっという間に鳩が寄ってきて、それはにぎやかでした。



朝食を済ませてあとは帰るだけでしたが、

せっかくなので子供たちの学業に御利益があるかと

北野天満宮にだけ立ち寄ってきました。(自家用車駐車場あり・無料)







帰り道は、渋滞も無く比較的順調でした。

無事自宅に帰ったら外に出しておいた鉢がいくつか水切れして

ちょっとかわいそうな状態になっていました・・・。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御利益あります (玉川のセレブー)
2010-08-31 19:54:19
北野天満宮の御守りは長女の受験の時に頂きにいきました。っていうか彼女のバッグには諏訪大社に伊勢神宮、善光寺に東照宮…私がとにかく行けるところ全ての神社仏閣の学業成就の御守りでジャラジャラ!担任にドン引きされたのを思い出しました。
返信する
学業成就 (blog管理)
2010-09-01 08:56:05
玉川のセレブーさんへ

困った時の神頼みではないのですが、いよいよと受験などとなると御守りひとつでも気持ちが違うのではないでしょうか・・・。

tenten-3
返信する

コメントを投稿