カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

八戸出張

2017年08月29日 | 
8月27日行(1泊)青森県八戸、翌8月28日帰り

仕事だったので、行って泊まって帰ってきただけ・・・

新幹線佐久平駅から大宮乗り換え八戸往復

ずっと新幹線通路側で景色は見えず

行った事には間違いないのですが

列車の旅という感じはしませんね



駅横の展示コーナー八戸三社大祭の山車展示





帰りの新幹線ホーム





今朝はJアラート、北朝鮮ミサイル発射の知らせ

今まで訓練もなく警報で驚きました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい出張。 (fukurou0731 )
2017-08-30 09:05:02
tenten-3様
おはようございます。
とてもお忙しい出張だったんですね!新幹線では景色も見えずですか!?
Jアラートは、関西は鳴っていませんが、東は鳴ったんですね。
朝からスマホやタブレットがピーピー喧しかったです。
アラートが鳴ってもどうしたらいいのでしょうね?
返信する
八戸 (blog管理)
2017-08-30 11:35:24
fukurou0731 さんへ

まだ痛風が完治していなくて、今週末仕事の準備もあるので慌ただしく行ってきました。
気持ちに余裕があれば1日周辺観光したかったところです。

Jアラート鳴っても、自宅近くに頑丈な建物や地下は自宅周辺には無いのでどうしようもないです・・・
返信する
八戸 いいなぁ ()
2017-08-31 21:48:44
ガタガタしててご無沙汰してますが

八戸も一度は行って見たいですねぇ
仕事で役得も・・・
今回はリニアの席にもちょっぴり心残りの様子
観光も出来なかったのも 遠いからねぇ

でも 行った事には ・・うらやましいですぅ。

Jアラートですか
大騒ぎしても 実際 失敗して落ちたとしても どうしようもないと思うんですが

現在は不安を煽る放送だけだと思うんですが
上手い手を考えて貰いましょ。
返信する
八戸 (blog管理)
2017-09-03 13:46:35
奥 さんへ

お久しぶりです。

八戸まで移動しただけの、観光もなしで少々残念です!

9月になって秋めいてきました、稲刈りも始まったようですね

今年は暑いい夏が短かった気がします。
返信する

コメントを投稿