カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

孫のお宮参りなど

2022年10月12日 | Weblog
先日(10月8日)孫のお宮参り(次女夫婦の長男)

お宮参りの後、自宅に久しぶりに三姉妹とその家族が揃いました

今回東京にいる三女が初めて彼を家に連れてきて

結婚の相談を受け、翌日彼のご両親と会い諏訪でお食事してきました

(諏訪に向かう途中、諏訪湖SAから諏訪湖)



三女は来年2月にも東京で入籍して結婚式は秋から冬の予定となりました

子供たちそれぞれ伴侶が決まり、親としてはホッとしています。

昨日はリニア新幹線工事に伴う自宅の移転建築の打ち合わせ

今日は少しのんびりして畑のサツマイモを掘りと草取り

サツマイモ苗は分けていただいた数本だけですが

思ったより収量がありました

先週から行事続きでまだ疲れが抜けません・・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいですね! (fukurou)
2022-10-13 18:43:48
tenten-3様
こんばんは。
おめでた続きでtentenさんは嬉しい悲鳴ですね。
嬉しいよりも安堵した方が大きいのかな?
それぞれに子どもさんができて、家族がどんどん増えることも喜びですね!
返信する
疲れました (tenten-3)
2022-10-14 16:53:41
fukurouさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
末娘の結婚の話、彼のご両親にお目にかかるまで気持ちが落ち着きませんでした
先週末の怒涛のような日々が過ぎ
ようやくマイペースを取り戻しつつあります。
返信する

コメントを投稿