カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

挽歌

2014年03月16日 | Weblog
今月はじめに義母が亡くなりました

義母(妻の母)は昨年夏に脳梗塞で入院してからは

寝たきりになりました

昨年末退院後から自宅(我家)にて介護していたのですが

手術や病気で苦しむ事もなく亡くなりました


病院や自宅の介護で家族が寄り添う時間があり

いずれその日が来ることを覚悟できました

悲しみはありますが

家で最後まで看取る事ができたので

天寿をまっとうできたのではないかと今は思っています。


そんな訳でしばらくブログをお休みしていましたが

春めいてきたのでぼつぼつと再開したいと思っています。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別れは 辛いです。 ()
2014-03-18 00:09:14
悲しみは消えませんが 時間が要旨ますね。

家で最後まで看取られて幸せだったことでしょう。

きっと 良い思い出ばかり思いだされると思います。
返信する
葬儀 (blog管理)
2014-03-19 20:31:20
奥 さんへ

お世話になります。

介護するなかで、家族で看とることができたので

その点では悔いが残らず見送ることができました。



返信する

コメントを投稿