カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

冬越しの鉢植え作り

2022年10月23日 | 家の庭(畑)から
毎年春先咲く球根の鉢を作っています

近くのJAの園芸コーナーで特売のチラシが入っていたので

ビオラとチューリップの球根、ガーデンシクラメンなどを買い求めてきました

皆さんよくご存じで特売のビオラやパンジーは売れて在庫少なくなって

あまり選らべなかった・・・

夏越した葉牡丹とガーデンシクラメン(2株夏越え)に一株追加して3株に

    

植えっぱなしの水仙の鉢からは芽が伸び始めたところ

水仙はそのままにして隙間にビオラとチューリップを追加(手前の3鉢)



これらを春まで玄関先などに置いてスイセンやチューリップが咲くまで

ビオラの花を楽しもうと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春に咲く花 (fukurou)
2022-10-24 08:41:14
tenten-3様
おはようございます。
春に咲く花、今から植え付けて準備なんですね。
どうも定住していませんので、園芸は向いていません。
一番大事な水やりができませんので。
春のお花、y楽しみですね!
返信する
ビオラやチューリップ (tenten-3)
2022-10-24 21:21:50
fukurouさんへ
こんばんは。
ずいぶん前から春先咲くプランターを作っています
今年はプランターの数を減らしましたが、植えっぱなしの水仙などが芽を出してきたので
ビオラ等植えて春まで楽しもうと思い植え付けました。
返信する

コメントを投稿