まいにち美味しくいただきます!

元気いっぱい!食べるの大好き、お母ちゃん日記
テキトー母ちゃん&ド天然父ちゃん&息子シン、3人家族

夕飯◆鶏肉のレモン胡椒焼き、ほうれん草の胡麻和え、ぎばさ

2016-05-13 06:50:31 | ウチご飯


1歳を迎えて、さぁこれから歩くのかなあ

と楽しみにしているお母ちゃんを裏目に、1週間ほど前から

今さらの………




初ズリバイ!!!!

本っ当、今さらだけど、母ちゃんは嬉しいよ

でも、もう立ってらっしゃいますよね、シンさん????

なんか、あやしい伝い歩きの1歩しましたよね、シンさん??

座りながら超高速移動しますよね????(笑)

何にしてもまた一つできることが増えておめでと!











・鶏肉のレモン胡椒焼き
・冷奴
・トマト&生ピーマン
・ほうれん草の胡麻和え
・ぎばさ





鶏肉のレモン胡椒

おしい!焼き色が…!

でもレモンが爽やか、黒胡椒ピリっと美味しかったです






トマト&生ピーマン






ぎばさ

近所のスーパーに売ってたんですよ!!  ぎばさ!!

何年か前に有楽町の秋田のアンテナショップで買って以来のぎばさです。

もう、ねっとり感がや…やばやばで、最っ高に美味しい!!

今回は醤油で食べました♪






冷奴

うま味噌とネギで。






ほうれん草の胡麻和え






シンのご飯は、

ご飯、キャベツ、にんじん、豆腐とぎばさ

人生初ぎばさに挑戦していただきました!(笑)

一瞬、なんじゃこりゃな顔はしたけど意外にパクパク食べてくれました










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯◆肉野菜炒め、揚げ出し豆... | トップ | (3)ゴーヤの摘芯してみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチご飯」カテゴリの最新記事