まいにち美味しくいただきます!

元気いっぱい!食べるの大好き、お母ちゃん日記
テキトー母ちゃん&ド天然父ちゃん&息子シン、3人家族

夕飯◆スパゲッティ、わかめ玉ねぎのわさマヨ和え、桃

2016-07-11 10:12:03 | ウチご飯


先日頂いた桃を食べました♪♪

今年初もも〜

桃が食卓に上ったこの日は朝からザーザーザーザー雨がえらかったので

買い物にもいかず家にあったありったけの材料で晩御飯です

家計を見直して食費もどうにかしなきゃなーと思っていたところで、

ない頭もひねり出せば何とかなるみたいです(笑)

食費削減の良い練習になったかな?









・ミートソーススパゲッティ
・冷やしトマト
・おかひじきのおひたし
・わかめと玉ねぎのわさマヨ和え
・もも
・唐津みかん






ミートソーススパゲッティ

残り野菜全部入れました







冷やしトマト

スライスした玉ねぎにトマトのっけ。






おかひじきのおひたし

1. おかひじきを1分半茹でる。

2. 水切って、適当な大きさに切って、ほんだしと醤油で和えて出来上がり。






わかめと玉ねぎのわさびマヨネーズ和え

1. 玉ねぎは薄くスライスして水に浸しておく。

2. わかめと水をよくきった玉ねぎ、わさび、マヨで和えて完成!






MOMO☆もも〜♪

やっぱりね、美味しいですね、もも






シンのご飯は、

スパゲッティ、おかひじきのおひたし、トマトわかめ、もも








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯◆肉野菜炒め、オクラのお... | トップ | 夕飯◆手羽元蒸し焼、きゅうり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチご飯」カテゴリの最新記事