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【昨日8月日土木部長の跳んでも発言】
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奴は「件の農道の舗装は土地改良区が遣るべき」といいのけた。我が「其れは阿蘇市としての統一見解か?」と尋ねると「土木部の見解だ . . . 本文を読む
厭く迄、工事は水路溝渠化であり、接道とは関係なく目的化されていた。だから、実施担当課長は「此の工事は水路建設に目的を限定したもだ」と何度も回答していた。詰まり、不正接合の矛盾に目を瞑り排水路経路を枉げて実施したものだったということである‼土地改良区への政治的配慮と勘繰れる。燐保(班長)に○代も居るし。
今一つは、矢張り高盛り土に依る田圃側法面の危弱である。崩落すれば接道諸共崩れる心配がある。 . . . 本文を読む
宛先: ●●@●●● 【原点回帰の阻害要因排除👈Y氏へ】
雅しく、原点となる接道実現の約束事を護らず真面な接道建設を自身阻害した高盛り土のエゴを通して遣った?行政の裏切りと、土地改良13号区組合?のエゴが阻害要因になって居ることを確認すべきである。先ず、助成対象となった農道は、農道工事完了後速やかに助成を依頼した市町村等に農道台帳を引き渡し、様々必要な手続きが終わり次第公道への議会決 . . . 本文を読む
朝日は3月27日に「農道の6割、一般道に転換 維持管理の交付金狙いか」を掲出。
記事は、15年度までに整備された全国の広域農道のうち6割以上が完成後、一般道に用途が変更されていると報じる。農道は一般道より着工基準が緩いが、維持管理費への国の交付金は一般道の方が多いためとみられ、農林水産省は農道を管理する市町村に変更しないよう求めているものの、今も変更が相次いでいるとのこと。農道が安易な道路建設 . . . 本文を読む
土地改良区の管理運営については、土地改良法第16条から第46条に規定されるとともに、都道府県知事の監督下にあり、定期的な検査が実施されている(同法第132条)。
総代の選挙については、市町村の選挙管理委員会の管理のもとに実施され(同法第23条第4項)、役員もしくは総代がその職務に関して賄ろを収受したとき、よって不正の行為をしたときは、公務員と同様に懲役刑が科せられる(同法第140条)。
極めて . . . 本文を読む
熊本県土地改良関係部署員へのメール
'23年8月24日午前8:05
Yさん(熊本県職員)へ~市町村(阿蘇町)の農道承継を信じての当該農道前面の土地を買い家を建てたのですが、町を引き継いだ阿蘇市は最早市への引継ぎ義務が在り、此の引継ぎは土地改良区も当然承知していたことは歴然であり、「何故引継ぎし無いか❔」の先日の質問に「舗装の穴埋め補修をしなければならない」と返答したが、更に「あの大開溝穴埋め舗 . . . 本文を読む
L型擁壁(H=500, 800, 1,000, 1,200, 1,500)工 材料費 プレストレスコンクリートL型擁壁 ¥258,700(高さ500~1,500×長さ2,000☜計5本👈10m)×100m/10m=¥2,587,000 単価表
プレストレスコンクリートL型擁壁10m当り単価表
名 称 . . . 本文を読む
都市計画区域内に家を建てるには「接道義務」が課される。
「接道義務」とは❔☜都市計画地域で建物を建てる場合接道義務が課されます。我が家には都市計画内で隣接する二筆が在り、敷地前面で敷地に接する農道を接道として其の一方の土地に1,963年度建築確認通知が下りました。当時、其の農道は我が敷地の眼下1mに横たわっていました。👇は、当時件の農道が我が敷地のガンかに在った証。
【確認通知の道路幅員⒋ . . . 本文を読む
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【擁壁と芝張り☜粗概算直工費】
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参考施工例擁壁平均高0.65m×約100m×¥6,5万/㎡=¥422.5万芝張り224㎡×¥7,50 . . . 本文を読む
側溝を敷設した後、〇長から訊いたの我が施工に注文付けると「途中でも施工を辞めちゃう」と聴いたとき以降はじめて訳の分からん舗装の件を言い出したのを覚えているだけ。。その言葉は〇長の口から2度聴いている。施工前役所立ち合いの時は、無論舗装の件は微塵も聴いてない。 . . . 本文を読む
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加藤
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【公務員としての仕事への対応】
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盛り土した儘何十年間も放置して来た流水址の適切な処置をする責任は在る‼建設課長はものゝ道理が分からん奴だ。住民の福利を旨とする公務員とし . . . 本文を読む
此奴等の生き甲斐は自己保身と組織防衛に費やされる。全てとは言わんが大半の就業時間はこういうことに費やされる。然も傍から見れば、其れ程のことか・・・・
何か余程拙いことを隠そうとする為かも知れん。公務員ほど安定した職業は無いのにと思う人が多い筈だが・・・・・ . . . 本文を読む