発泡山軽便鉄道 雑記帳

鉄道模型(主に猫屋線)をいじりながら、風景・鉄道写真などを中心に気ままにアップしている、とりとめないブログです。

1日遅れで

2024年01月09日 | なんやかや・・・

なんだかんだしてて、昨日の投稿を忘れてしまった、、、。

で、改めて昨日、今冬初の積雪を記録。

タイヤのわだちを見てもわかるように、積雪としては2・3センチぐらいか。

おととい夜に降り始めたが、

一応白くはなっているけど、降り方としては穏やか。

元々ここ数日は暖かかったので、積雪があったとしても、あまり心配していなかった。

なので、

 

朝は真っ白だった地面も、昼過ぎには、

 

名残雪を楽しむ状態に。

但馬との境の山も、、、。

周囲の山を見回すと、面白い景色が、、、。

山頂から右斜面にかけて、雪が積もっている様子がない。おととい夜、雪が降っている時間帯に突風が吹いた時が何回かあった。その際風にあたった面の雪が飛ばされたのだろう。

一冬に1回、雪を見たらもういらんのだが、昨年もドカ雪が降ったのは1月15日以降だったから、あとひと月は気が抜けんな、、、。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。