続けることが一番の自信になる・・でも時々休んでね

2019-03-16 | 日記

2019年3月16日(6227歩)とプールで1時間歩いたり温泉など

 

 

 

 今日は飛び石を渡ってバス停へ。

プール帰り、高校生もリラックスしていたよ

 

夏がテーマに挑戦中だから・・・・

昨日とちょっと変えてみたけど…幼い画だね。これが今の私だから・・・

今自画像?描いてみたら少々美人過ぎて・・・でも楽しいです。

 

 

 

 

どこか少し似てません・えっべれーが? 79歳です。

櫻島は今日も悠然としている。

2017年3月16日の記事は

語りますいのちをまもりいきること・3月は心の健康考えて・4ケ月休んだメサイア復帰です

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼけますから・・よろしく ... | トップ | 常に前向きな夢をポケットに... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2019-03-16 18:48:34
ちどりさんの己書の三猿の言葉は
埼玉県の秩父の火祭りで有名な秩父神社の三猿と同じです。目も耳も口もふさいでいません。良く見て 良く聞いて 良く話す、と書いてあり、(お元気三猿)と言われています。
ちどりさんの発想と同じです。さすがです。
我は海の子の麦わら帽子の二人の子どもの絵は夏休みの絵日記を思いだします。ほのぼのとして良いですね。
ご多忙なちどりさんは一日24時間では足りないのではないでしょうか?(^o^)
返信する
あさがおさんへ (ちどり)
2019-03-16 21:37:36
えっ?本当なの・
今日何気なく思いついた言葉です。見ざる聞かざる言わざるの絵があったので、それを使って何か書こうかな?と思って描いたのです。

そうなの。もう少し時間があるといいなと思うけど、これでも今日もプールで1時間休息して帰ったので大丈夫。食事のことと洗濯と掃除の葉かは自分のことばかり。プールと温泉と己書で遊ぶ毎日。

今夜も早くにブログアップしたら、また何か書きたくて自分を書いてみました。難しいです。まだ似ていませんが、何となく私だとわかるでしょう?そうですベレーです。


いつも時間の配分ばかり考えています。
今週は水曜日に収録です。木曜日が祭日なので兒島さんに合わせて、木曜日はゆっくり休んでいただきましょう。

あなたの様に遠くまで行けない。やはり近所をうろつくのはいいけど、仲間とのウオークは山登りが多いので怖いです。
返信する
チー先生い若ーい (元よいこの家よしこの母)
2019-03-17 11:35:21
あのころより今の方がずっと若ーい。いつもそう思いながらブログ拝見していますよ。
たくさんの苦労をしてこられたけれどますます意欲的に生きている姿に励まされるばかりです。
あの頃も連絡ノート毎日ぎっしり書いてくれましたね。今孫の様子を見ながら、自分の子育てと重ねています。
素晴らしい生き方ですね。先生いつも応援しています。
返信する
何でもありの楽しい部屋 (ひまわり)
2019-03-17 11:40:49
驚くばかりです。年齢とその意欲は・・。百人一首や小学唱歌・・懐かしいものが己書で登場してくれてこの部屋を訪問するのが楽しいです。ついには自画像も・・・明るい雰囲気とそのやる気が表れている素晴らしい自画像です。本当は絵は得意だったのでは?
返信する
ちどりさんへ (まりも)
2019-03-17 17:29:38
己書も 季節の物を描くのですね
早目早目の練習ですね
自画像 上手に描けていますよ~
ベレー帽も よくお似合いですよ
返信する
よしこさんのお母さんへ (ちどり)
2019-03-17 22:25:46
まあようこそおいでいただきました。ありがとうございます。もうすっかり大人になった子供たちのことを思うと年を取りましたね。でも言われるように気持ちはあの頃より若いのかもしれません。何かやりたいことがあると年のことなど考えませんね。
皆が立派に成長した後は私も成長したいです。ありがとうございました。
返信する
ひまわりさん (ちどり)
2019-03-17 22:27:48
いつも川柳やコメントありがとうございます。皆さんのおかげで続けているわけです。
己書楽しんでいただいてうれしいです。
画は全く苦手ですが、今は勝手に人真似しているそれが楽しいです。上手下手でない己書だから、伝わればよいと思います。ありがとうございました。
返信する
まりもちゃん (ちどり)
2019-03-17 22:30:47
今度名古屋の方が募集されている「夏と己書」私にも出品しないかと声をかけていただいたので、どんなものがいいか見当もつかないので、それまでに数枚書いて先生に決めてもらうつもりです。どうしても歌が多くて・・・です。
いつもコメントありがとうございます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事