朝ドラに戦争責任学ぶ日々・減反にこの日が来るとよんだ父・昭和の日思えば不満など言えぬ

2024-09-06 | 日記

2024年9月6日(金)みどり温泉・プール

終活中 作品のまとめ

3年前新聞への投稿を始めました

デビュー作です

 

2回目は2ケ月後に

 

先輩の柳友から「おめでとう 冒頭とは癪だね」

とメールいただきました

プールの仲間は 「躓くという字初めて知ったよ」

 

てなわけで 川柳に無縁の知り合いが次々と 連絡

下さったり 切れてた縁がつながりました

鹿児島に住んで62年 保育園経営33年 合唱活動

50年?たくさんの知り合いがいて みなさんが

「元気で頑張っているのね」と声をかけて下さる

それが何よりの励みでもあります

 

気をよくして 2年10ケ月で68回掲載されました

 

新聞投句だけでなく 火のしま 入来句会つばさ誌

でも 一覧表を作りパソコンに記録しています

己書ではがきに描いて ハガキホルダーに20冊

活きた証とばかりに 自分では悦に入っていますが

冷めた目で受け止めている方もいるかもしれません

私の人生だから それでいいのです

 

朝ドラのヒロイン演じた寅子さん 今朝のあさいちで

たっぷり楽しみました

見逃せません 戦争責任 この時代に戦ってこられた

人たちの居たこと 素晴らしいドラマですね

雑詠句

・朝ドラに戦争責任学ぶ日々

・減反にこの日が来るとよんだ父

・昭和の日思えば不満など言えぬ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今だからあなたにだからでき... | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事