やっと主婦らしい師走に・でもいつもと変わりない日常 早朝温泉・プール・昼寝・己書

2018-12-22 | 日記

2018年12月22日(土)6208歩&プールでウオーキングなど60分

 さぁ、やっとスイッチが入りました。今日は台所です。

とても暖かくて、11月初旬の気候とか・・明日あたりから冷えそうです。

 プールでウオーキング中、何度も噴き上げてモクモク・・団地についたとたんも・・

3丁目郵便局より

 今日の練習(自宅にて)

津曲さんの長女さんが8月に亡くなられていました。

欠礼のはがきで知りました。(53歳)

電話すると「心配かけまいと知らせませんでした。」

記録をめくると亡くなられて10日後の収録に来られているのです。

9月6日放送(8月23日収録)

ただただご冥福を祈るしかありません。時々名前を間違えて

津曲聡子です。と言われた娘さんです。

元FM銀河の3階より

2016年12月23日の記事は

てんがらもんの数字―4年で 延べ724名のレギュラーと126名のゲスト

 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹木希林さん著書「一切なり... | トップ | 天皇陛下85歳のメッセージに... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜島 (80円女岡山)
2018-12-22 21:32:54
見ただけ行った気分になります。ありがとうございます‼今子供が先立ったれる方が多いですね
返信する
娘さんのご冥福をお祈りします (ひげ爺さん)
2018-12-22 22:47:58
chidoriさん、こんばんは。

そうでしたねぇ津曲孝子さんなのに、放送の自己紹介で
娘さんの名前の聡子と何度も間違えて言っておられました。 
良く覚えていますよ。
たしか、一番初めにツッコみのコメントを入れたのはひげじゃなかったかなぁ(笑。
そうですか、10日後の収録に… 気丈な津曲さんですね。
娘さんのご冥福をお祈りします。
返信する
慎ましやかなお人柄 (takezii)
2018-12-22 23:04:03
世の中 おしなべて あけすけの時代、
津曲さんのような 大事なことを ぐっと腹に押さえることの出来る日本女性が 未だにいらっしゃることに驚いています。
子供の頃 北陸の山村で 叔母さんとか友だちの母親に そんな古風な奥ゆかしい女性が居て 日本女性の鏡等というイメージをもったものでした。それは 単なる隠すとか遠慮ではなく 深く広い配慮、気配り、心配り、
なかなか出来ることではありませんね。
賀状欠礼はがきで知ることになったとは chidoriさんもショック大ですね。
ご冥福をお祈りしましょう。
返信する
80円女岡山さん (chidori)
2018-12-22 23:58:23
そうですか・是非実物に会いに来てください。

いま盛んに吹いていますよ。いつもコメントありがとうございます。
返信する
ひげ爺さん (chidori)
2018-12-23 00:01:37
私には到底できませんね。私はこの間なんども電話したり、川柳の催促したり、家にもよくお寄りしたんですよ。
あぁそういえばいつかもう一人の娘さんが来ていらした。福岡の方だから、あの時は法事か何かだったのでしょう。

てんがらもんのリスナーさんからとお悔やみを伝えます。ありがとうございます。
返信する
takeziiさま (chidori)
2018-12-23 00:07:05
おくやみのおきもちありがとうごさいます。

言われえる通りですね。38歳でご主人を亡くして、3人のお子さんを立派に育てて、今や地域の老人の会食会などを立ち上げたりお世話している方です。
奥ゆかしい?謙虚、私にはこれっぽっちもない。考えられませんが、歯を食いしばって生きてきた、津曲さんならではのお考えでしょうか。ますます尊敬してしまいます。

 暖かいコメントありがとうございました。津曲さんへ伝えます。
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2018-12-23 00:22:29
1枚目の写真 噴煙が顔のように見えますね
津曲さんは 本当に気丈な方なのですね
娘さんを亡くされ 辛さをchidoriさん達にも隠し
笑顔で 録音に参加されていたなんて 凄いですね
そんな素敵な人になりたいなぁ!
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-12-23 07:23:20
桜島
また噴火でしょうか
相変わらず 元気が良いですね
凄い迫力の写真 素晴らしいです
降灰が心配ですが・・・

返信する
まりもちゃん (chidori)
2018-12-23 09:34:02
そうですね。津曲さんの気丈さは、あの時代を生き抜かれた方こそだろうかと思います。
その間も川柳を詠み、伝えてくれました。
私より10歳上ですがお母さんみたいな大きくて優しくて強う方です。
返信する
やまあるき人k様 (chidori)
2018-12-23 09:36:36
今日は20分市住の屋上で待って日の出確認できました。温泉帰りと時間があわない・・・日曜だから今日は待つことができました。

 盛んに吹いていますよ。でも杯は一向にこちらには来ていません。多分大隅方面かと思います。ごめんなさい。大隅の皆さんへ詫びたいです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事