テンフォワード

浮き草みたいなヤツが、本当にどうでもいいような戯れ言をほざきます。さっさと死ねばいいのにね。

とある委託販売品がわりと売れている件

2009-05-11 21:17:12 | Weblog
TRPGで使うコマとして販売されている、「一寸フィギュア」というこの同人グッズ。
アイマスのキャラをモチーフにした、魔法使いやら吟遊詩人やら盗賊やら戦士やらがわーっと。



3cmほどの大きさで1000円と、俺からみると「う~ん」なお値段なのだが、これが結構売れる。
それにしても、どうもTRPGのコマが欲しいから買っていくというより、単にアイマスグッズとして買っていくお客さんのほうが圧倒的に多いような気がしてならない。
いや、絶対そうだ。圧倒的に多いどころか、ほぼ100%そうに決まっている。決めた。


「ののワダイス」なんてーのもある。



このPOPの字はどう見ても俺の字だが気にするな。
1個500円もするんだぜ。しかしこれも残りわずかになってきた。
……なんだかなーって思うものです。

だがちょっと待って欲しい。これらがもしひだまりキャラをモチーフにしていたらどうだろうと考えてみよう。
あ。間違いなく買っちゃう俺がそこにいた。TRPGとかやんないけど。
やっぱ、なんだかなーじゃないな。

人のことをとやかく言えないことに気づかされた週明けだった。

【ニコニコ動画】【卓ゲM@Ster】冬コミ頒布物の御案内【一寸フィギュア】



--------以下【本日の読むとほっこりするコピペ】

友達に笑(えみ)っている
吉田っていう名字だけど、他にも吉田がいたときに吉田(笑)って書かれてた

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うご)
2009-05-11 21:31:07
さすがに高すぎるというか、
ねんどろいど改造した方が早そう。

でもアイマス関連で散財してる人は
金銭感覚狂ってるから買うのかな?
人のことあまり言えないけど。
返信する

コメントを投稿