真夜中のつぶやき <murmur to oneself at midnight>

日々のちょっとした楽しみに・てんてんの書籍買物&萌review♪
ブログ内キーワードは【ブックマーク】からGO!

お酒ってコワいね『先生の恋人』

2012-08-11 | 読了本review

本日はコミックスで

高沢たえこさん『先生の恋人』
 受様は素直で人懐っこい生物教師。同僚で先輩である攻様がとっても
 気になっていたのですが、親睦会隣に座って浮かれてしまいます。その
 翌朝、目覚めた受様は攻様の腕の中で!?

本作は表題作を中心にまとめられた短編集になります

【cherish】
生物を教える先輩教師×後輩教師のお話。

高校で生物を教えている新米教師の受様は
新任当時から先輩教師である攻様が
とーーーっても気になっていました

ある日行われた同僚との親睦会で
攻様のお隣の席をGETしますが
普段から淡々としていて動じない攻様は
飲み会でも騒ぐでもなく・・・

一緒に盛り上がったらという攻様に
受様は攻様と話したいと言うと
攻様は照れた様な笑みを見せてくれます。

普段見られない攻様の笑みに
ドキドキのとまらない受様は
やたらとグラスを煽ることになり・・・

翌朝目覚めたのは見知らぬベット
しかも隣には全裸の攻様

何がどうしてこうなったのか
スッパリ記憶が抜け落ちている受様は
もうパニック状態

呼びとめる攻様を置いて
自宅に逃げ帰ってしまうのです

しかも翌朝顔を合わせた攻様の様子は
いつもと変わらずで
受様はズーンと落ち込んでしまいます。

こんな受様の恋の行方とは

高沢さんの受様は
天然系激ニブ君が多いためか

攻様達の方が先に
受様に好かれている事に気づいて
ハマって行くってパターンが多いかな

本作も新任時
ドジっ子パワー炸裂だった受様に
攻様もちょっと辛辣だったのですが

受様のポジティプシンキングな姿勢に
おやって思わされてしまうのです。

そして漂う好き好きオーラ

コレでは好きにならずにはいられませんよ。

好きな子ほどいじめちゃう系な攻様と
天然過ぎて攻様の意図に気付かない受様の
掛け合いがとっても面白かったです

その他のお話も
受様達はかなりおニブですが
どの攻様もソコが可愛いって感じですよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特典を求めて♪ | トップ | 通販予約本が到着です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読了本review」カテゴリの最新記事