ユウタの一日。

更新は出来る範囲で♪ の亀亀ブログです。。。( ̄▽ ̄)w

ネットデビュー。

2011年03月01日 22時17分22秒 | 日記

先日、ちょっとゆっくりする時間があったので、ネットサーフィンしていると。。。。

ユウタ:「オレもキーボード打てるねん!! オレに打たせて~~♪♪」

私@母:「ほい。打ってみ。

ユウタ:「え~~と。。。。何て打てばいい???

・・・・・ まずはブログの説明からせねばな。

ローマ字がちょっと解って来たようで、キーボードをやたらと打ちたがる。

開いていたのはくりきんとんさんのブログ。

ユウタ:「これ、誰のブログなん?」

私@母:「こないだうんまい♪チョコ貰ったやろ?」

ユウタ:「ああ!! あのチョコな~~♪うんうん!! (→食べ物で判別。)

     え~~と。。。。」とキーボードに向かい・・・

ユウタ:「何て書こう・・・・。

私@母:「とりあえず、名前入れたら?“ユウタ”って。」

ここから始まり、あれやこれやと格闘する。

ユウタ:「“はじめまして”は・・と、H・・・・A・・・・ D・・・・I?」(画面「ぢ」)

ユウタ:「あ、ちゃうわ。え~~と。。。。。」

と、こんな感じで、キーボードの押し方も慣れていないので、つい長押ししてしまい。

画面:「Dええええええええええええええええ」

ユウタ:「うわわわ 何や?これ。 “え”ばっかりや。(笑)」

で、すっだもんだした挙句、30分くらいかかって投降したコメントがこれ。

「 こんにちは。

はじめましてユウタです。
お母さんのパソコンから文字打ちの練習してます。
ぼくもマイケルがスキです。
チョコおいしかったです。
ありがとうございました。」

 

付き合ったこっちがどっと 疲れ。 <軽く後悔。(笑)

しかしながら、くりきんとんさんも丁寧にコメントして頂き、中でも

「UJがマイケルのようになったら結婚してもらうからね!」の言葉に

ユウタ:「え~~。。。。("∀")」

 

まともに受けてる。。。(笑)

やはりその辺りは子供で。(笑)  トドメに私@母がこう言った。

私@母:「結婚やって~~♪ モテ男は辛いのぉ~<ウリウリ。。」というと、

 

 

 

ユウタ:「その人って綺麗な人なん??

 

 

。。。。。。。。。。。 あおり過ぎた。(笑)

 

私@母:「多分スレンダーで綺麗な人とちゃうかな??

     お母さんの勝手な想像やけど。(笑) めっちゃ優しいって事は解る!!」

 

しかし、いきなり外見を気にするか。。。

 

まぁ、とにもかくにもユウタのネットデビューはこんな感じでした。

他の方のブログにもチョコチョコお邪魔するかもしれませんが

その時は宜しくお願いしますね~~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりきんとん)
2011-03-03 00:16:03
tellaさん!

あのコメントを打つのに、相当なご苦労があられたようで!
その労力を考えると、ますます有り難いコメントです!!!

もちろん私は綺麗な人ですが(←自分で言うなっ!)、子供の夢を壊してはいけないので、「くりきんとんさんは彼氏ができて、結婚を前提に付き合っているらしい」とでも言っておいて下さい!
それでもどうしても私のことを諦めきれない場合は、相談に応じます♪
って、何を私は嬉しがっておるのよー!!

それにしても本当に子供のパワーはいいですね!
tellaさんが疲れない程度に、また遊びにきてほしいものですよ(^O^)
返信する
Re:くりきんとんさん。 (tella)
2011-03-03 18:33:04
カンバンハ!!

ユウタは今ローマ字を覚えたてで、
頭の中で何でもローマ字に変換しているようです。
面白いみたいで、また気分が乗った時にでもキーボードを打たせようかと思っています。
この間は人差し指でポチポチ打っていたので、
ブラインドタッチを覚えるまではまだまだ長い道のりですわ。(笑)

一瞬、くりきんとんさんが嫁になった妄想してしまいました。
いやん、そうすると私は姑~~???(≧∀≦`;)<バカ。

また時間作れたら親子でお邪魔しますね。
返信する
ユウタ君、凄いわぁヾ(ω` )/ (★みぃみぃ★)
2011-03-06 22:18:12
わぁ~ユウタ君、遂にパソコンのキーボードを打って初投稿したのですね~!凄い、凄い!

ローマ字変換、お疲れ様<ユウタ君。
それを見守っていたtellaさんもお疲れ様(笑)

でも、こんなふうにユウタくんがコメントを残してくれていたら、コメント貰った人はビックリ&感激だと思いますよ~

今日は、楽天ブックスでマイケルのTシャツを3枚もポチッてしまいました(^ω^;)(相変わらず、散財?!)
でも、とーってもお買い得だったんです。
レディース・サイズのラインナップが少なめだったので、メンズのSやXSもチョイスして注文してみました♪
返信する
Re:みぃみぃさん。 (tella)
2011-03-07 22:18:03
カンバンハ!!

ユウタはこの頃ローマ字に興味を持ったみたいです。
それまではネットを繋げていても、ヤフーのきっずでソフトキーボードのみだったんですが、
ローマ字を覚え出してから、キーボードにも興味を持ったようです。

気長に付き合いますわ。

そのうちみぃみぃさんのブログにも行っちゃうかもです。(笑)
その時は宜しくです。<いつになるかはちょっとわかりませんが~

しかし!みぃみぃさんからの情報で私もポチって来てしまいました~~~
2枚!2枚!!

ムンヲカのシルエットのヤツと、鳩胸指さしポーズの白い版のヤツ~~

どぉしよ。ついこないだも散財したとこよ~~~
だめよぉ~~誘惑しちゃぁ~~~
んもう!みぃみぃさんたら、Dangerous Girlなんだから~~~~

でもあのお値段は“買い”ですね!!!<懲りないヤツ。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。