空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

最近見た記事メモ 24 Sep 2008

2008-09-24 21:21:56 | Newsメモ
140人の大誘拐:アフガニスタン

BBC Labourers abducted in Afghanistan  22 September 2008

 少なくとも140人の民間労働者+バス運転手がアフガニスタン南西部,イラン国境付近にて誘拐される。彼らは軍用バラックを建築するため移動していた由。
 誘拐なんてありふれた事件ですが,流石にこんな大人数なのは記録物。犯行はタリバン勢力によるものと推定される。


パキスタン軍は米軍ヘリを撃退する
BBC Pakistan troops 'repel US raid'  22 September 2008

 夜間近付く米軍ヘリを見張りが発見,警告射撃を行ったところ,米軍ヘリはパキスタン侵入を諦め退去した由。

性行為中のカップルを列車がひき殺す:南アフリカ
BBC Train crushes railway sex couple  22 September 2008

 南アフリカ。人家も無いような廃線寸前の駅で行為に及んだカップル。列車が通るんだからどけ,といわれても行為をやめず,結局轢かれてお亡くなりに。


 以下,フィンランドの学生がshooting spree,合わせて9名を殺害したとか:
BBC Finnish school gunman kills nine  23 September 2008

 ロシアの無人偵察機を撃ち落してやったぞ!というグルジアの主張とか:
BBC Russian drone 'hit over Georgia' 23 September 2008

 については,日本語報道もあるから個人的備忘録ってことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフリカの角プロジェクト ... | トップ | カルナータカは騒ぎの最中:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Newsメモ」カテゴリの最新記事