空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

みてたきじめも2012-03-09

2012-03-09 18:00:10 | Newsメモ
「マーチ」という音を聞くと嬉しい気持ちになるのは某緑の子がかわいいから(挨拶)

読売新聞 辺野古「テント村撤去を」住民763人の署名提出 2012年3月3日

稲嶺市長は「話し合いで解決できる方法を模索したい」と応じたが、同席した区民からは「早く解決しないと、実力行使をしようという若者も出かねない」といった声も出た」というのには,どんな修羅の国だよとも思ったが

 大城康昌区長率いる「区は昨年7月から市と市民団体に立ち退きを求めてきたが実現しないため、1月下旬から約2週間、署名活動を実施。区内の高等専門学校の学生を除く住民約1500人の半数以上の署名を集め」,二日,提出した由。

 …つまりテント村には辺野古地元の人間はほぼおらず(まあ地元民ならテント暮らしをする積極的理由はなかろう),また運動は辺野古地元民には(さほど)支持されていないということでよいか。というかそれ以外に解釈の仕様はないな。地元の若者が実力行使で追放するぞ,というのだものなあ…。


47NEWS 岡田氏、公務員採用7割減を指示 各府省の反発必至 2012/03/09 11:06

岡田克也副総理が国家公務員の2013年度の新規採用を09年度比で平均約7割減らし、計2500人程度とするよう各府省に指示したことが9日、政府関係者の話で分かった

『ぼくはこうしたいっておもうんだけど』ってのを口にするだけなのは政治主導とは言わないと思います。

消費税増税への理解を得る観点から、行政改革の進展を印象づける狙い

 ということは消費税増税案が通ったら『アレ? そんなこと言いましたっけ? ウフフ』で終わらせるつもりということでしょうか。
 何れにせよ人員減少路線は確定かと思われ…中堅以下にさらにしわ寄せがくるかなーと。

@robo7c7c ナナシ=ロボ(福島市) 「おまいら、就職氷河期で企業の競争力ガタ落ちしたの忘れたのかと。」(2012/3/9) 

 …困ったものですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコはソマリアとの国際旅... | トップ | 2012-03-10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Newsメモ」カテゴリの最新記事