空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

教育関係のメモ:成長を拒む類の行動

2022-06-25 23:29:10 | ノート






 どうも、気に食わない先生・科目の授業を(日本語的意味で)サボタージュする向きがあり、多少対応に困らんでもない。教育的な指導をしようにも、そもそも寝ていたりするので、そもそも聞いてない・聞かない・聞いていないことにしている、と思われる。

 私としては自由は、出来るだけ幅広く認められるといいかなあと思う思想なので、無理に起こすのも難だし―そもそも起こしに行っても即座に寝る態勢に戻るわけで、まあなんとしたものか。一応ノートを取る行動はとっているので、まあそこそこは放任するわけですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "detransition"研究は"politi... | トップ | ルワンダへの一方通行チケッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノート」カテゴリの最新記事