空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

ジェンダー・ベースドな犯罪なんて…!

2023-09-29 16:21:14 | Newsメモ
 そりゃあそんなもん、許しがたい!と思って記事を見るわけですよ。カイロ大だって? 女上司が嫌だとか言うアホがせっかくの有望株を死なすとかか? 女に負けて銃で勝つってか、ああご立派な男様ですこと! と侮蔑の気配満々で読み始めたら…gendeer-basedってそういう意味…?

BBC Cairo University employee shot dead in gender-based attack 28 Sep 2023 By Cairo University employee shot dead in gender-based attack

 …結婚の申し込みを断られたからですってよ。

 フラれ男の逆恨みってなあ、gender basedといえば、いやまあ確かにその通りではある。性別に由来するね。痴情の縺れとかなんとかそういう単語の持ち合わせはないのか君ら―と思うと、なんというか、世界には実情を正確に表す適切な単語はどうもさほどないらしい、というような感慨を抱くことである。

A female employee of Cairo University has been shot dead by a former co-worker in what Egyptian media are calling the latest gender based killing.

Nourhan Hussein is reported to have rejected a marriage proposal from the suspect.

The man was later tracked down to an area west of the capital where he is said to have killed himself with the same weapon used in the murder.


 で、自分も死んでる。フラれ男の無理心中だな? いやまあ、非モテ男として多少の同情はするが、もうちょっと何とかならんか君の方も。

In a separate incident in Cairo earlier this week another woman was killed by a former fiancé.

 今週、ほかにも元婚約者が元の相手の女性を殺すということがあったそうで、せやからフラれ男の無理心中か逆恨みかでいいんじゃあねえかなあ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンザニアは3月まで電力不足 | トップ | スウェーデンは軍隊を市中の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Newsメモ」カテゴリの最新記事