空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

ママに家の掃除を手伝うよう言われた11歳少年 「強制労働を強いられた」 として110番で警察呼ぶ

2011-08-16 19:48:17 | Newsメモ
涙目ニュース速報@2ch掲示板 ママに家の掃除を手伝うよう言われた11歳少年 「強制労働を強いられた」 として110番で警察呼ぶ 2011/08/16(火)

AFPBB 少年が「強制労働」と警察に通報、真相は・・・ ドイツ 2011年08月16日 18:57 

警察に事情を聞かれた母親は、「息子は、休みの間はいつも家の手伝いをやらされると、文句を言っていました。こんな『強制労働』をさせるなら警察に通報すると何度も言っていました」と話した。母親が床に落ちていた紙を拾うよう息子に言ったところ、本当に警察に通報したという。「息子は一日中遊んでいるんですよ。そして部屋を片付けなさいと言ったら、強制労働だと口答えするんですからね」

BBC German boy, 11, calls police over housework 15 August 2011 Last updated at 14:49 GMT
AFP German boy told to clean up calls cops over 'forced labour' 15 August 2011 - 18H06
Sydney Morning Herald  Boy calls police to complain about chores August 16, 2011 - 10:18AM

 母親に「おうちの片付け,手伝いなさい!」と言われつづけ,で,「そんなの,強制労働だって警察に訴えてやるからな!」って反抗してた少年。ある時,そこらの散らかった紙を片付けなさいよとかいわれて「警察に言うから!」。「ならやってみなさいよ」と売り言葉に買い言葉な母親。

「もしもし,僕は強制労働させられてるの…」

 …どーも脇では,憤然としたままの母親が立ったままっぽい。

 でけーさつさんはちょっとした笑い話を楽しめたというわけだ。

 …歴史のお勉強で衝撃的な単語を知って,それで使ってみたくなったんだねえ。まあ若い子にはありがちなことかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« twitterめも | トップ | Human Rights Watchはソマリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Newsメモ」カテゴリの最新記事