Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

京都国立近代美術館◎チェコデザイン100年の旅

2020-06-28 00:17:00 | 料理、ごはん作り

 
京都で懐石と美術館を楽しんだの日のお話です



美術館巡りや展覧会が好きで、ちょくちょく行っています。
普段立ちっぱなしの重労働なので、週末は家で休んだらいいのですが、自粛もとけて、ガマンしていたアート散歩や新緑も楽しみたい✨

洗濯と食器洗いを済ませて、着替えて電車にのりました。

今回訪れたのは、京都の平安神宮の鳥居の西にある国立近代美術館。

烏丸から健康のために歩きました。

京都のバスは、混んで、来そうだけど来ないんで、待ち時間がもったいなくて、適当に近そうな場所で降りて歩くことが多いんです。

そうすると途中でバスが違う方向に曲がったりして、降りてタクシーで戻る羽目になったこともあります😆

歩いてると暑く、土砂降りの雨が降ってきたりで、商店街で雨宿りしながら扇子屋さんなど見ながら、

40分は歩いて烏丸から平安神宮前にたどり着きました。結構な距離を達成しました✨















わぁ久しぶり!





入り口チェックは、おでこじゃなく、




脈を測る手首の内側。めっちゃフェイントでした。おでこ冷やす人もいるかも対策ですね?







インスタ写真コーナーは、木箱の手作りおもちゃと一緒に撮影できます。


展示はアールヌーボーからアールデコ、現代までの流れになっていて、最初にミュシャのリトグラフが見られます✨





ピロティーでゆったり座って休みました。

天井も高く、近代アートに浸って素敵な時間を過ごせました。


京都の懐石料理のお話もあるので、また次にさせてもらいますね✨





最新の画像もっと見る

コメントを投稿