Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

りんごのシナモンシュガーパイ作り◎即技10分デザートクッキング

2021-03-19 00:21:00 | 料理、ごはん作り
やりたいことをする時間を増やそうとしてしまうこの頃です。

10分でできる、りんごのパリパリシナモンシュガーピザを作りました。



下地のピザ生地から手作りしました。


直径20cmくらい3枚分

1枚目の焼く前

〈ピザ生地〉
小麦粉200gに対して、
ベーキングパウダー 小さじ1/4、
てんさい糖 小さじ1/4、
オリーブオイル 大さじ3です。


40度の湯を100cc入れたら、
こねこねタイムは2分くらいです。



りんごは🍎1個を縦に放射状に薄切りにして並べています。

生地とりんごへのトッピングは、
シナモン1:グラニュー糖3の割合でミックスしました。

3枚分を順番に焼いてみました。


上にはコロコロに小さく切ったバターを乗せました。溶けると美味しいんだな〜♪


オーブン上段に入れて8〜10分くらいで焼き上がりです。


じゃーん!早いやん。でーきた!



シナモンとグラニュー糖がちょっと茶色くキャラメリゼされたくらいにまで焼くと、香ばしさも加わってさらに美味しいです♪

*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


いつもご覧くださりありがとうございます⭐︎.(╹◡╹)☆.₀:*⭐︎*:


ブログランキング応援は

ここをクリック。励みになります🌈


*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚



最新の画像もっと見る

コメントを投稿