Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

パプアニューギニアの豆◎カフェヴェルディさん♫カレーとコーヒー京都

2021-01-30 21:04:00 | グルメ・食べあるき
ご無沙汰しています😄試験勉強しながら体力使ってたので、ホッと和む優雅な店内で、本場の人もびっくりな、美味しいカレーを食べてきました。




京都芸大1階にある、『カフェ・ヴェルディ』さんの、
カレー4種+Verdi珈琲のマスターこだわりランチ1360円、

めっちゃお得やし、食べたことない味も乗っかっていて、ワイルドワールドでめちゃ美味しい〜‼️





本場インドの方が、懐かしい!と言って食べらるそうですよ♫

厳選してスパイスを効かせてあって、右の白いカレーはココナッツやパイナップルなど入っているそうです。
私は上の2種が特に気に入りました。

何より激辛じゃないから、胃にもマイルドで、年齢層問わず食べられて嬉しいです❣️

カレーの本も書かれているマスター続木先生が、
パプアニューギニアまで、☕️コーヒー豆を仕入れに行ったときのYouTubeを UPされたそうです🌸

なぜパプアニューギニアが出てくるかというと、日本の南南東の、恵方の方角の豆なんですって。笑😄

民族衣装や現地の生活の様子なども見れますよ〜、って教えてもらいましたよ🌈🥰
現地の人に溶け込んで楽しんで豆を選定されているのでとっても面白いし勉強になります〜✨💖




コーヒーも煎りたて挽きたてでアロマ感半端ない❣️
そのパプアニューギニアの恵方豆、を分けて貰って家でも挽いて飲んでみました❣️

中煎りの飲みやすい上品なテイストで美味しかったです☕️
京都の有名店カフェ・ヴェルディさんのご紹介でした〜

*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


いつもご覧くださりありがとうございます⭐︎.(╹◡╹)☆.₀:*⭐︎*:


ブログランキングyukiの幸せ料理の応援は

ここをクリック。励みになります🌈


*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


:*:..:*:’☆.:*:...:*★:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿