Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

京都芸術大学の日本画の体験

2021-01-10 19:12:00 | 京都・造形大

ご成人された方ご家族の方、おめでとうございます。

自分たちの時代の成人式は、市のホールに集まって、壇上でおじさん達が練習した祝辞を読み上げ堅苦しく

久しぶりにあった旧友とワイワイ話す時間が足りなかったですが、今時はどんな感じなんでしょう。


選んだ着物を着て、かっこいい人や可愛い人を目で追ったりしてみたいですね。

今年は自粛で、出会いも限られてしまうので、お年頃なのに勿体無いなー。


今日祝日は、京都芸術大学の通信日本画の体験授業があって、日本画のお花を描くことができました。




数年ぶりに筆を持ったような気がします。(家の補修にペンキは塗っています)


先生が胡粉と膠を指で練るところなど見せてくださり、事前に道具キットも送ってもらったので助かりました。


2時間の授業である程度まで描けたので、夕方まで描いて、出来上がりの幸の印を押しました。


なんかすごいええ感じちゃう?と気が大きくなり、入学するをポチッとしたくなる体験でした。あ〜何もしばりが無かったら入りたい(><)陶芸で料理に映える食器も作ってみたい!



昨年は色鉛筆を持って料理の案を描いたので、料理に合わせて飾る絵を描くのもいいなぁと思っています。


胡粉で花びらの白い部分を描いていくのですが、白い花のところは、牡蠣の貝殻を10年ぐらい風化させて粉にしたものを膠でくっつけて塗っています。

少しずつ塗り重ねるのが技で。

したいことが出来なくて諦めていたのですが、復活してきました✨✨✨



いつもご覧くださりありがとうございます⭐︎.(╹◡╹)☆.₀:*⭐︎*:


ブログランキング応援は

ここをクリック。励みになります🌈




最新の画像もっと見る

コメントを投稿