Moka Weather

今日のご機嫌いかがでしょう

アラ

2006-01-28 11:44:17 | Weblog
山芋が安かったので、近所の生協にお買い物へ行きました。
近隣他店に比べて品薄でしたが、野菜、魚関係は良さそうでした。
地元の人が作った野菜と、地物でお店でさばいたお魚。
新鮮で値段も種類もまあまあ。
数は少ないけどねー。

目についたのが魚のアラです。
刺身にした後のやつかな。
鯛のアラとヒラメのアラがありました。
158yenで鯛は頭3つ、ヒラメは1匹分かな。

そう言えば、鯛のアラで出汁とって味噌スープを作ると言ってたなぁ。。。
とも思いつつも素通りしたけど、うまく使えれば美味しい物が作れそうだね。
おばあちゃんがよく作ってくれたお吸い物は美味しかったし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿