Moka Weather

今日のご機嫌いかがでしょう

鯖のみぞれ煮

2011-01-17 14:25:33 | うちごはん
今朝も雪が積もってました。
溶けなかったので、kじさんは近所の同僚さんの車で出勤です。
天気はいいので、帰りは迎えに行けそう。


昨日の晩ご飯は、お魚にしました。
妊娠後、魚系の生臭さが一層苦手になって、うちの食卓にはあまりあがりません。
食べるのはOKだけど、調理前後の臭いがどうも。。。
寿司も刺身は喜んで食べるけど。
愛媛や北海道ほど新鮮な魚がないのかなぁ。。。

でも昨日は鯖をさっぱりおろし煮にして、美味しく食べられました。
kじさんはお味噌汁を担当して、出汁とりからばっちりやってました。

週1くらいは魚食べようかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿