Moka Weather

今日のご機嫌いかがでしょう

母と息子の旅

2012-07-23 00:36:10 | Weblog
一昨日は約五時間の旅をして愛媛に帰りました。

ハルくんはグズることなく、ご機嫌でした。
後ろの席のお姉さんやおばさんに笑いかけたり、売店のおばちゃんに笑いかけたり、愛想振り撒きまくりでした。


私は京都駅でお寿司の駅弁を買って、ひかりで食べました。
大好きな柿の葉寿司が入ってて、ご満悦でした。

ハルくんには野菜ホットケーキとブロッコリーを持っていきました。
よく食べてくれました。


ハルくんはいい子だったけど、私は乗り物酔いで、最後一時間くらいがつらかったです。
そんなときに限って、なかなか寝てくれないし。
あれだけダンスやってたのにー?とよく言われるけど、別物なんだよね。

到着30分前くらいにやっと寝てくれて、私も少し眠れて何とかなりました。
つかれたー( TДT)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (J子)
2012-07-23 09:57:46
そうそう、ダンスと乗り物酔いはあんまり関係ない・・・
私は愛媛までバスで5時間ほど乗るけど、酔わないために必ず寝てる
だから、しょっちゅう頭が変なとこ向いてて首が痛くなる。
返信する
お疲れさま (キョウ)
2012-07-23 13:48:51
ハルくん5時間お利口さんで乗ってられるなんてエライわ~
うちのハルにもぜひ見習ってほしい!
けど、親が調子悪くなるとそれでもシンドイね…。
長時間お疲れ様でした。
野菜ホットケーキなら食べこぼしもないし、うちも帰る時そうしようかな
返信する
お疲れさまでした! (みわ)
2012-07-23 17:14:06
5時間!雨も降って大変でしたね
本当にお疲れさまでした
ハル君愛想振り撒きまくりってステキ
凜音は最近若いお兄さんにばかり振り撒いて、すっかり女子です
返信する
だよねー (mikappu)
2012-07-23 23:33:16
☆J子

J子もですか!ちょっと意外。
妊娠前は薬飲んで乗ってたんだけど、自分が運転する時以外はやっぱり無理だね。
妊娠中は酔わなかったんだけど。
寝ておくのが一番だよねー
返信する
ホットケーキおすすめ! (mikappu)
2012-07-23 23:39:29
☆キョウさん

大人しくはなかったけど、ご機嫌で乗ってたよ。
座席の上に立って後ろの席を覗いたり、外を見たり、ベビーカーさわったり、バッグをあさったり。

今回はほうれん草と人参のホットケーキにしたよ。
あんまりちらからなくて良かったよ
返信する
すっかり女子だね! (mikappu)
2012-07-23 23:47:58
☆みわちゃん

凜音ちゃんもやるねー(笑)
長時間だから何度もやられると、なんか気まずくなるんだよね。
隙間からミニカーとか(わざと?)後ろに落とすのやめてほしいわ。
雨は途中降ってたけど、電車に乗ってた時だけで大丈夫だったよ
返信する
大丈夫かな?? (ハイジ)
2012-07-24 00:35:49
五時間!?お疲れ様!!
電車で長いこと一人で乗ってても疲れるよね。。子供と一緒やったら気疲れもするしね。

でもいい子してくれてよかったね☆
うちはたぶんあかんわ。。羨ましい♪

柿の葉寿司、こないだテレビで特集(??)してたわ~。
おいしいよね~♪
一回しか食べたことないけど(^_^;)


実家でのんびりゆっくりしてきてね~♪
帰ってきたらまた遊んでね♪
返信する
うん☆ (mikappu)
2012-07-24 22:08:25
☆ハイジさん

乗り換えも入れての5時間。
1人の時はほとんど寝てたんだけどねー
子供連れは常に目を配らないといけないし、疲れるね。

柿の葉寿司、お土産でもらってから好きになって
ちょっと贅沢かなと思いつつ、買っちゃったよ。

帰ってからまた遊んでねー
返信する

コメントを投稿