Moka Weather

今日のご機嫌いかがでしょう

魚の夕食

2013-10-22 00:43:51 | うちごはん
料理が楽しかったり面倒だったり、ムラだらけの毎日です。

先週の晩御飯です。


平日


塩麹鮭
なすとピーマンのしょうが焼き
バンバンジー風和え物
かきたま汁


鮭が焦げた!

火加減を間違えて、気付いたら鮭の皮が黒かったです。
塩麹に漬けたので、弱めの火加減が鉄則でした。
皮以外は問題なく食べられました。

危なかったです( ̄□ ̄;)!!



ブリカマの塩焼き
はやとうりの煮物
キャベツだけのサラダ
味噌汁
琥珀エビス!


琥珀エビスは売り子さんが必死だったので、勢いで買ってしまいました。
発泡酒やリキュール類じゃないのはあんまり買いませんが。
やっぱりビールはだいぶ主張してきますね。
旨っ(笑)

ブリカマは塩をしておいて、出てきた水分を拭いて、酒をふって弱火でじっくり焼きました。

はやとうりは愛媛で買ったものです。
いつもは豚肉と炒めるけど、今回は冬瓜をイメージして白だしで煮ました。
煮ても美味しかったです。

それぞれは美味しいのに、エビスと合わせるとなんか違う気がした夕食でした。
ちょっともったいない感じ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿