田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

ちょっと休憩

2007-05-26 19:18:46 | お茶・着物
明日、高校時代の友人と京都にお出かけします。

旅行準備の間にひと休み。

近くにお店で手作りしてるの和菓子屋さんがあって、そこでおやつを
買ってきました。
レモン果汁100パーセントの水羊羹と「竹」という銘の生菓子。

今日は暑かったからちょっと涼やかな気分に

せっかくなのでお抹茶つきにしていただきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑の共演◆ (新米大好き)
2007-05-26 23:55:18
今日、晴天に恵まれた新緑の勾当台公園で、様々な流派がそれぞれの趣向を凝らして野点を披露する「杜の都大茶会」が行われていました。
今、仙台の街では青葉が生い茂り、風が運ぶ薫りの中、一服のお茶に籠められたおもてなしの心を、肌と舌で感じる事が出来た気がしました。
返信する
仙台のお茶会 (たぞえ)
2007-05-29 10:58:43
<新米大好きさん
すてきですね。いらしたんですね。
私は仙台にいた頃は、お茶に縁がなかったものですから、ニュースでみるものの、行ったことはありませんが、本当に風流な催しですよね。
お天気もよかったようで、いいですね
返信する

コメントを投稿