田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

葛西賀子・瀬川玄フルート&ピアノデュオリサイタル

2014-01-25 00:11:44 | クラシック鑑賞

私のフルートの先生、葛西賀子(よりこ)さんのフルートリサイタルに今日、行ってきました!

フォーレ:シシリエンヌop.78
フォーレ:ファンタジーop.79
サン=サーンス:ロマンスop.37
ヴィドール:組曲op.34
フランク:前奏曲、コラールとフーガ
フランク:ソナタ

アンコール サン=サーンス:アヴェ・マリア

まず、素晴らしかった!!

オール・フランスプログラムはよりさんの雰囲気や音色に合っていて、本当に心地よいコンサートでした!

フォーレのシシリエンヌはすごく有名な曲でフルート初心者は必ず吹く曲だけど、よりさんはゆったりふっくら吹いていて「ああ、こんなアプローチもあったのか!」と新鮮にステキに聴こえました!
真似したい、けどできないんですけどね(^_^;)

初めて聞いたけど、胸をわしづかみにされたのは、サン=サーンス!
切ない旋律をよりさんのフルートがうたっていて、きゅんきゅんきました!
早速、楽譜が欲しいです☆

そして圧巻はフランクのヴァイオリンソナタ!

毅然としていながら、時に繊細で、それでいて柔らかくてあたたかくて・・

大好きな曲でよく聴いてて知ってるつもりでいたんですが、よりさんのフルートにこの曲のいろんな側面を見せてもらえた気がしました☆

好きな人の新たな一面を見た、みたいな(笑)

結果、よりさんの音色にもうっとりしましたし、このソナタがますます好きになりました!

この曲はピアノパートも大好きなんですが、玄さんのピアノもステキに掛け合ってました!

それにしても、よりさん、ますます美しい響きに!!

プロフェッショナルなママが進化を続ける姿に勇気をもらった夜でもありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿