見出し画像

言語聴覚士の独り言

仕事以外での協業

昨日、地域のクロスカントリー(陸上競技の中でも、トラックを使わず森や野原、丘などの起伏に富んだコースを走ってタイムを競う競技)に会社のスタッフ7名で参加してきました。

起伏のある自然豊かな運動公園外周3キロ✖️3周=9キロをリレー方式で走りました。

私は訪問看護ステーションで働いているので看護師が救護班としてもサポートさせていただきました。

訪問看護やリハビリは情報は共有しますが、協業は少ない職場です。

基本的には1人でご利用者宅を訪問してサービスを提供します。

クロスカントリーでは、練習、本番とかなり連帯感が生まれました。

走らないスタッフも応援に駆けつけてくれ、楽しい時間となりました。

仕事以外の協業を行う事で一体感が増しました。

企業研修で登山などアウトドアを取り入れる企業があるのも納得です。

今日から一段と仕事が楽しくなりそうです😊

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る