見出し画像

言語聴覚士の独り言

トイレのすっぽんの進化

今日の21時過ぎ、我が家のトイレが詰まりました。

心配いりません。

24時間開いているスーパーに“スッポン”を買いに行けばいいだけです。

私はビールを飲んだ後だったので片道1キロ歩いて行きました。

24時間スーパーにスッポンはありませんでした。

心配ご無用。

24時間スーパーの向かいには24時間メガディスカウント店があります。

24時間メガディスカウント店にありませんでした。

24時間店を開ける意義を再確認していただきたい気持ちを押し殺します。

大丈夫です。

すぐ近くにドラッグストアがあります。

ドラッグストアは閉まっていました。

…。

絶望を救うのはいつも妻です。

帰宅すると24時まで空いているドラッグストアを調べていてくれました。

電話を掛けてスッポンがあるか尋ねると、一個だけありますと返答あり。

レジ内に取り置くよう頼み込み買いに行きました。

家に帰り、袋から開けるとスッポンが変な形をしています。

そんなことはさて置き、スッポンですっぽん、すっぽん。

すっぽんと詰まりが解消しました。

スッポンの変な形が気になり調べてみました。

正式名称は“ラバーカップ”

ラバーカップには和式用、洋式用、節水トイレ用があるようです。



画像はインターネットから

私が取り置きをお願いしたラバーカップは偶然にも洋式用でした。

トイレの神様は本当にいました😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る