見出し画像

言語聴覚士の独り言

チャンスの塊

息子が発熱-陽性

妻は無症状-陽性

妻は病院勤務だから検査できたけれど、

私、娘2人は検査できないので無症状の濃厚接触者扱い。

こう書き表すと大袈裟に見えますが、

今のところ、1番下のおチビちゃんが風邪をひいただけ。

それだけで、濃厚接触者は5日間自宅待機となるので、次女のピアノの発表会、長女のブラスバンドの大会、次女のブラスバンドの大会に参加できません。

私と妻は医療従事者で、持病のある高齢者と関わるので自宅療養、待機も納得ですが、

元気な娘達まで自宅待機となり発表会に参加できないのはかわいそうに思います。

コロナで亡くなる方や後遺症で苦しまれている人もたくさんおられます。

だからといって全員で我慢はもう終わりにして欲しいです。

交通事故でたくさんの方が亡くなるからといって乗車を禁止にしないように。

娘達の努力を見てきたので、心が痛みます。

林間学校、修学旅行、卒業式、入学式、運動会 全て我慢して、まだ…。

罹患した人は症状に合わせて治療
症状がない人は普通の生活
罹患した人の家族や周囲の人は感染しないように努力

これでよくないですか?

私はブログに不平不満や愚痴を書かないと決めているので、ここからは気をとりなおして前向きに。

私は家事スキルを上げるチャンス
娘達は宿題を集中的に終わらすチャンス
息子は妻にベッタリ甘えるチャンス
妻は息子と遊んで家事をやらずにゆっくりできるチャンス

チャンスの塊ですね😊

息子の症状が早く治りますように。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る