毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

NEWSネバーランドライブレポ④

2017年05月17日 | ライブ・イベント
まっすー「アーティストの方に楽曲提供してもらうなんてうれしいね」
小山くん「でも僕らでいったらGReeeeNさんがそんなにみんなが知ってるか知らないかぐらい、黄緑くらいの時にWeeeekをいただいて、GReeeeNって書いてあって俺そこまでわからなくて」」
まっすー「俺全然知ってたよ」
小山くん「なんでeがいっぱいあるんだろうってなんて読むの?グリーーーーン」
「GReeeeNさんから提供してもらったWeeeekってはじめeが普通に二個だったの」
まっすー「のちにデモで来て俺が言ったし、あ、収録の時に言ったのかe増やそうよってそしたら当時のプロデューサーが(それもう考えているから)」
「そこは(それeーね!)って言ってくれればね」 笑い
「今回のアルバムもね、ケツメイシさんもそうだし」
加藤くん「GReeeeNさんもあんなに人気になってからも今回もやってくれたりとかさ」
「あとは・・」
「ヒルクライム」
まっすー「全部言ってたら言わない人が出てくるんじゃない?」
手越くん「この先個人的に誰に提供してもらいたい?」
加藤くん「やっぱ西野カナじゃない?NEWSのトリセツ書いてもらおうよ」拍手歓声
手越くん「西野カナさんがリアルに書く、NEWS用の歌詞を」
加藤くん「ちょっとおもしろそうじゃない?以外なところで、それこそドリカムさんとか」
小山くん「いやすごいよ、キンキさんやってるから」
手越くん「俺ミスチルの桜井さんに書いてほしい、同じチームでツートップのテゴサクだからな」
小山くん「マスを一回はずしてテゴサク?」
手越くん「4、4、2の2なのよ、4、4、2ってサッカーのフォーメーションのことで・・・」
「いい、いい」
まっすー「キーパーが4人?」大爆笑
小山くん「でもさ、わかんないけどさ、サッカー終わって食事とかに行った時にさ、桜井さんにどっかでそういう会話をしたことないの?」
手越くん「本気だったらお願いする、でもこれだけいろんな活動してきた方だけど、楽曲を提供したことほぼないんじゃないの?」
「対バンとかに出られているイメージはあるけどさ、いろんなアーティストさん呼んで」
「他に誰がいいのかな・・」
「加藤さん、加藤さん、下の名前がカタカナの」
「あやめ(加藤くん自作のソロ曲)を書いてらっしゃる加藤さん」
加藤くん「あー!あやめで思い出したわ、お前らほんまに、お前ら今日のリハーサルひどかったぞ!」
「なんだよ」「何があったんだよ」「ちゃんと説明しろよ」
加藤くん「俺がするのかよ、音出しとか声出しを本番の前にするわけよ、何歌うって、毎回曲決めるんだけど、手越さんがね、何歌うっていったら開口一番(あやめ)って・・歌ってないだろ?そしたら(いいね)って言われてここに来ていきなり三人が真ん中に寝ころびはじめて・・アヤメの話はうれしいんだけどさ、好きなのは。ごはん食べながら(んなもんいらねえ、食べてやりゃーとか、んなもんいらねえ、飲んでやりゃーとか、)
「トイレ入った時はノックノックってね」
小山くん「あの歌便利ね~便利だわ」
手越くん「あの歌詞ほぼ入っている、すごくない?」
加藤くん「入っているわりには全然音合わせの時歌詞間違えてる」
手越くん「コーラス入れたり、ハモったり」
加藤くん「ハモってんじゃねえよ」
手越くん「Bメロであるじゃない?はぁ~はぁ~♪あれ、すごく素敵だしさ?」
小山くん「リアルにやってたんだ、それだけ好きなのよ、三人は」
手越くん「好き好き」
加藤くん「おれが楽曲提供したら歌ってくれる?」
手越くん「それこそ合言葉とかさ、ツアーの最中にラインを俺とシゲでさ、曲作って」
加藤くん「曲作ったんだけど、手越が作ったやつが選ばれて合言葉、その時俺が作るやつはみんな好きじゃないんだなってちょっと思ったの」
三人「そんなことないよ」
加藤くん「書いてやらあ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEWSネバーランドライブレポ③ | トップ | つるとんたんの洋風うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事