草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

もうすぐ開花【月下美人と白眉孔雀】

2021-09-03 13:28:07 | わが家のガーデンフラワー

またもですが・・・今年5回目の開花になります。

月下美人さん・・・蕾が成育中でもうすぐ開花します。

これはハクビクジャク・・・月下美人さんと似ていますが。

今年の一番花です・・・シュウメイギク

秋にも開花するカキツバタ

今が盛りのピンクのハナトラノオ

コロナ対策が大事な時に、自民党の党利党略のドタバタ劇を

演じている場合でしょうか。

By 【立山の麓から】

私の姉妹ブログ  【自然観察を愉しむ】 にもお寄りくださいませ。

家の植物種類数は1000を超えています。 (livedoor.blog)

他にもブログがありますが、更新していません。

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・弥陀ヶ原と富山平野  ・大観峰からの風景

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近な野草をチョット | トップ | ヤブランとオクラ2花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月下美人 (こんにちは。)
2021-09-04 10:19:07
ご無沙汰しました。
コロナや所用で林道へもしばらく行けてないのですが
山野草の花期は長くないので今年は花期を逃してばかりです(^^;
月下美人さん、優秀ですねー^ ^
わたしも育ててみてわかりました分かりましたけど一年を通して管理が大変ですしわたしは白い虫?がついてしまいました(^^;
ハクビクジャクはクジャクサボテンでしょうか、たくさん蕾がついてこちらも楽しみですねー^ ^
白いシュウメイギク、鉢で元気に育っております♪ありがとうございます ^^
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事