草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

水芭蕉とエンレイソウ

2020-04-02 20:18:06 | わが家のガーデンフラワー

サクラ(ソメイヨシノ)の開花が近い我が地ですが、この時季として寒い~。

明日は天気が良さそうなので、冨山市内のサクラは満開でしょうね。

我家の春の山野草を掲載します。

水芭蕉

白のショウジョウバカマ

山地で良く見かけると思いますがピンクのショウショウバカマ

エンレイソウ

昨日、眼の経過診察に行って来ましたが、視力低下が診られた。

私の姉妹ブログ 【自然観察を愉しむ】 も覗いて見てね。

今年も立山ライブカメラが始まっています

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・大観峰からの風景


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和蘭【初音】の開花と夕陽の... | トップ | 開幕近し・・・立山黒部アルペン... »
最新の画像もっと見る

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事