草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

カワセミは、凛々しい。

2008-11-04 23:14:23 | 投稿・公開記事写真から
今朝、日鳥連富山県支部の野鳥定例観察会が、環水公園で行なわれ、参加させて頂きました。
約14種類の野鳥が観察されましたが、お目当てはやはり【カワセミ】であった。

【環水公園の中にある野鳥観察舎】


【カワセミ】・・・・ナチュラリストいちなな会のY・Nさんが、粘って?素晴しい写真を撮りましたので、紹介します。


地元のK放送㈱が取材にきました。
お昼と夕方・・・2回放送されたようです。


【シャリンバイ】・・・観察舎の廻りに植えてあるシャリンバイの実、野鳥が好きなのでしょうか?

=by herai=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正倉院展 -私を流れる、美... | トップ | 立山連峰の日の出と水無湿原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投稿・公開記事写真から」カテゴリの最新記事