多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

梅にメジロ

2016年02月29日 | 鳥・花・虫
八国山の何時もの湿地で 今日は予報に反して曇り空
シメが地面で


目に付くのはアオジばかり
♂です











梅にアオジです



梅メジロです














アオキが蕾を付けています 雄花のようです




ここのウグイスカグラは花をたくさん付けていました









湿地のガビチョウです








チョウセンカマキリの卵鞘が




高い処に
コゲラです


エナガです

今日は以上です。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅にウグイス (岩崎)
2016-02-29 21:07:25
今日の梅にウグイスの写真、
バッチリですね。
思わず、6枚目をダウンロード
しました。
返信する
梅にウグイス (@me)
2016-02-29 21:26:57
梅にメジロ 昨日よりは上手く撮れましたが、もう少し日差しが欲しかったです。
返信する
失礼しました (岩崎)
2016-02-29 22:42:05
下車を気にしながら、
コメントを作成したとはいえ、
酷い間違いをしてしまいました。
メジロですね。
返信する
春らしい写真ですね」 (佐藤)
2016-03-01 17:35:42
一日遅れのコメントです。
「梅にうぐいす」明るくいい写真ですね。青き踏む季節になったら色彩豊かな写真が増えるのでしょうね。
返信する
梅にメジロ (佐藤)
2016-03-01 19:09:10
失礼メジロでした。
うぐいすの写真楽しみにしてます。
返信する
Unknown (@me)
2016-03-01 20:56:06
佐藤様
お晩です。
コメントありがとうございます。
もう直ぐ「桜にメジロ」の季節になりますね。



返信する

コメントを投稿