多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

レモン色のひまわり

2024年08月25日 | 植物と昆虫
植物園へ
トウテイランが咲いています 中国の洞庭湖の青さに準えた名前のようです


スズムシバナが咲いています




まだ咲いているマツムシソウ


シュロソウが花を付け始めています










ワレモコウです






タチフウロです




ルリタテハの幼虫


初見の小さなヘリグロテントウノミハムシが葉先にいました










ゴンズイの実が割れて中から黒い実が顔を出しました




顔が赤くなったナツアカネです






キバラヘリカエムシのペア




カラスアゲハが暗がりに止まっています






ミンミンゼミです


リスアカネが止まっています




ミカドトックリバチが地面で巣材探し








マルカメムシです




ユズの葉に
カラスアゲハの中齢幼虫がいます






ナミアゲハの終齢幼虫もいます




レモン色のヒマワリがきれいです






クルマバナにジャコウアゲハ♀が










コムラサキの実が色づき始めました


キバナツノゴマです




キツネノカミソリが咲いていました


擬木にスジベニコケガがいました








今日のオオセイボウ






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿