多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

アゲハチョウ

2024年08月10日 | 植物と昆虫
今日も猛暑になりそう 近くの植物園へ
タマアジサイが咲き揃いました








ムラサキシキブが実を付けています




ヤブランです


花のアップで


ハブソウの花









セミの鳴き声が最高潮です




キンカンの花にナミアゲハが来ています








クルマバナにはジャコアゲハ♂が


























葉の上に小さなルリマルノミハムシがいます




コミスジです








オミナエシにはまだオオセイボウが来ていません ハラアカヤドリハキリバチが来ていました




















イチジクの木にキボシカミキリがいました 毎回覗いていたのですがやっと会えました






サンショウにもナミアゲハが来てます










オノグルミの葉裏にキマダラカメムシ5齢幼虫がいました






今年はハゼノキの実が沢山付いています 今年は実に来る小鳥たちが楽しめそうです




ミネラルの補給でしょうかアオスジアゲハが地面におりています












ランタナにヒメアカタテハが来ています








最新の画像もっと見る

コメントを投稿