多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

樹液に集合

2024年08月05日 | 植物と昆虫
今日は暑さを避けてカメラ散歩を休みました
8月1日の都立H公園で
コバキボウシがあちらこちらに咲いていました 花は一日花です


ベニバナボロギクです


クヌギの樹液に来ていた昆虫たちです
カブトムシ






ノコギリクワガタ シロテンハナムグリ カナブン






ナガタマムシの仲間 トガリバシラホシナガタマムシ?なかなか同定できませんね






ハチモドキハナアブ








アカボシゴマダラ




ヨツボシオオキスイとヨツボシケシキスイ








ボクトウガの幼虫




サトキマダラヒカゲ


ゴマダラチョウが近くの木に飛び移りました


アカボシゴマダラが産卵飛行中




エサキモンキツノカメムシです


クロウリハムシです




アキノタムラソウにキタキチョウが




ルリモンハナバチが来ていました
































バラハキリバチも














最新の画像もっと見る

コメントを投稿