多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

ツクツクボウシ

2024年08月04日 | 鳥、昆虫、植物
植物園へ
タマアジサイが咲きだしました




この時期は咲いている花は少ないですね
コバギボウシです


トモエソウも実を付けています


サッコウフジです




キバナオウギにクマバチが










ハマゴウです






マユミにキバラヘリカメムシがいます




小さなスグリゾウムシです




ホソハリカメムシです




アケビコノハ幼虫がいたアケビは幼虫に食べ尽くされ葉は全くありません 蛹化したのか幼虫はいませんでした


ミンミンゼミです




コオニヤンマに出会えました






夏の終わりのツクツクボウシが鳴き始めました 少し早い感じ




タチシオデの実




きれいに咲いていたニンジンボク


オミナエシにまだオオセイボウは来ていませんでした コモンツチバチです




クロイトトンボ♀でしょうか




ケンポナシの実を見つけました




ルリタテハです






アカボシゴマダラです


ゴマダラチョウかと思ったらアカボシゴマダラでした




コミスジです


アメリカホドイモの花


アオドウガネです


キバナオランダセンニチが咲いています




アカボシゴマダラの幼虫がいました






キマダラカメムシのカップルです


シジュウカラの幼鳥が飛び回っていました




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿