多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

ヒメコンボウヤセバチ

2024年08月08日 | 鳥、昆虫、植物
狭山湖へ
毎年一番早く紅葉するカエデです


ウワミズザクラの実が色づいています




チャバネセセリです


クズの花が咲いています




ショウリョウバッタです




湖には今日も4羽の夏羽のハジロカイツブリがいました














遠くに離れて行きました








沿道の建物の壁にコスズメが止まっていました






公園の池のカイツブリノ幼鳥デス




止まり場所を決めたようです ウチワヤンマが今日も同じところに止まっています




お山へ
ムスビトハギの花にヒメコンボウヤセバチが来ていました 








 





















































ssがストロボ使用時の1/250秒のままになっていました 残念

最新の画像もっと見る

コメントを投稿