洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

2008東京ドーム最初の入賞60額

2011-09-16 | 押し花

本格的にPCを始めて7年!それまでは指1本でキーボードをたたいて検索出来る程度でしたが50過ぎの手習いで「自分で自分を褒めてあげたい」テヘ^^;;;ブログを始めて6年、初期の頃は文章も写真もぎこちないので、かなりカットしています。

相方の4年前のトロフィー賞です、アートっぽいですねぇ~。

丁度、今、店に飾っているのでアップします、ホームページの写真は拡大出来ないのでブログに今一度載せます^^;

変わったバックデザインに不思議なラン達!宇宙人が舞い降りてきたような、この主役の宇宙人のようなランはバルボフィラム.エキノラビゥムと言ってラン愛好家であれば誰もが知っている、そうバルボの中では1・2を争う素敵な じゃなく凄い香り じゃなく臭いがするランです(笑)この手のランは押し花にして額の中に閉じ込めなければいけません・・。まわりのランはシルホ2種です。

Dsc08560



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき、すてき~♪ (moya)
2011-09-16 22:26:43
すてき、すてき~♪
おしゃれなデザインですね。
バックとの絶妙なバランス、色合い。
一度見たら忘れられない絵です。

ネット歴については、私の方がちとデビュー(?)が早いかも。
まぁ、年齢もたぶん少し上だから(^O^)
返信する
moyaさんへ (黄昏マスター)
2011-09-17 15:35:47
moyaさんへ

こんにちは~
ありがとうございます、
moyaさんの好きそうな色合いなんですね♪~
グラの使い方って難しいですよね。

PC!最初はカタカナ語に頭がついて行けませんでした^^;;;
返信する
本当、宇宙人が揺ら揺ら降りてきたようですね。 (花屋夫婦)
2011-09-18 08:35:33
本当、宇宙人が揺ら揺ら降りてきたようですね。
シルホは脇役ながら綺麗な色合いですね☆

私は愛好家ではないですが、愛好家の夫にこのような
花を騙されて嗅がされたことがあります。
ハエを引き寄せるんでしたっけ?
花の色と同じようなすごい香りですよね。

返信する
花屋夫婦さんへ (黄昏マスター)
2011-09-18 17:04:56
花屋夫婦さんへ

こんにちは~
旦那様悪趣味~^^;
金蝿が飛んできそうですが、
さすがに屋上温室まではきませ~ん!
この花を買って車で帰る途中、臭いが漂って
罪の擦り合いアッハッハ~^^;;;;;;;
返信する
宇宙人の散歩・・・ (カトレア)
2011-09-20 15:46:10
宇宙人の散歩・・・
確かにでも宇宙人ってこんな感じなのかな?
見たこと無いのでわかりません。
確かに・・・バルボはきつい匂いです。
我が家に大株のエリザベスアンと言うのがあって花茎は50本以上 花は4~500咲く大株ですが今どうしようか?迷っています。
確かに1週間の開花ですが実際は早いものと遅いものがあり通算で1ケ月でしょうか?まして締め切った温室(11月下旬かな?)ですから匂いがこもります。
花はかわいいし 育てたい気分と交差しています。
返信する
カトレアさんへ (黄昏マスター)
2011-09-20 18:12:05
カトレアさんへ

こんばんは~
花茎50本以上花は4~500すごいですね~^^;
エリザベスアンの交配親のシルホの原種ロスがうちにありますが、
これは良いですよ15年近く育てていますが、
毎年2~3花茎で臭いも少ないです^^
エリザベスアンと同じような交配種でルイスサンダーと言うのがうちにあるのですが、
これも倍々ゲームのように増えて困った困ったこまどり姉妹^^!
ないと寂しいので増えてくると株分けして小さな鉢を2鉢残し、
残りを近くの蘭栽培農家(8割方カトレアの交配種の切花専門)に
引き取ってもらってます^^;もちろん寄与です!
返信する

コメントを投稿