洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Lc. Puppy Love "True Beauty"

2009-11-11 | らん

昨日は一日中小雨でしたが、夜中の2時頃から雷とともに、どしゃ降り、建物が古いので、良く聞こえます、この音の最中、寝息をたて、ぐっすり眠る人が^^;一度寝込むと朝までは、ほとんど起きないとか、立ってでも座ってでも何処ででも寝られるとか、とてもとても良い特技の持ち主^^そんでもって5時前に大雨洪水警報のお知らせが町の放送で鳴り響き・・・・・このお知らせがあると、だいたい雨が小止みになります(笑)、案の定、起きる6時前には小雨に、今日は開店休業かと思いきやタイミングよく電車は不通で国道は一部浸水の為通行止め、これが田舎の駅前の良いところ、駅で足止めされた客がポツリポツリとコーヒーを飲みに、モーニングを食べに^^。ま、こう言う事もないとね♪~

Lc.パピーラブ”トゥルービューティー” 交配種です。 

昔、一世風靡をしました^^;幾鉢もあったのですが、大株になるので、いつものように処分しました、1~2鉢あれば良いので、普通5~6輪の花が付いたと思いますが、2輪です、その分花が大きいかな。

Dsc02972

名前もさる事ながら、ホントに綺麗なカトレアです、

人気が出たのもうなずけますね^^

Dsc02973



↑↑人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに綺麗な花ですね。 (りょん)
2009-11-11 19:26:03
ほんとに綺麗な花ですね。
増えすぎたらやっぱり処分ですか。
私も来年当たり、シンビジュームの一斉処分があるかもですw
返信する
>りょんさんへ (黄昏マスター)
2009-11-12 07:54:32
>りょんさんへ

処分と言っても、車で5分ほど走れば山手に大規模な洋らんの栽培農家(7割がカトレアの切花で3割ぐらいが各らん展の売れ筋即売用栽培)があるので、そこに持って行って、鉢ごと売れれば折り半ですが、ま、ほとんど素焼き鉢と水苔に変わってしまいます(笑)原種が少ないのが難点なのですが、このらん屋さんとはもう20年近くのお付き合いになりますね!
大きくて増えるシンピ!どうしようもないですね^^;::::。
りょんさんとこ、お庭が広いので、ほっといても咲くのでは?
返信する

コメントを投稿