洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Den.fameri

2020-02-15 | らん

新型コロナウイルス!和歌山でも人から人への感染あるようで・・;
この病院は我が家から車で15分もかからない所!
商用で
不特定多数が来店する駅前の純喫茶、
ますますヒマになりそう~トホホですナ・・・・・

デンドロビウム. ファーメリー
インド・ミヤンマー・タイに自生する着生種で安価でした、
素敵なネーミングです^^。

左のラベルのプラ鉢は温室の、もう半分は多肉植物のメンバーです
時代の流れかナ~~ ランは高価な花が多いですからネ。

デンドロ系は育てやすい品種が多く、垂花系は大好きでしたね^^・
これは30年近く毎年咲きますね、ラン栽培を始めた初期の初期です、
懐かしいですナ^^!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沈静化してほしいですね (sawa)
2020-02-20 17:30:48
やっぱりお近くでしたか。Sちゃんのご実家のあたりではと話していたところです。だいたい、濃厚接触がたどれるケースが多いので爆発的には流行しないのでは?とも思いますが、とにかく早く沈静化してほしいです。くれぐれも気をつけてください。
ファーメリーがもう咲いているんですかー!すごく早いですよね!!我家のファーメリーはオブジェになってます(T_T)
返信する
新型コロナウイルス (黄昏マスター)
2020-02-23 18:40:00
日本列島的にはまだ沈静化していませんが、季節が暖かくなってくると南の方から沈静化してくるかな?山、川、海に囲まれた自然豊かなこんなド田舎で発生するとは!大阪は静かですね。
東京オリンピックも控えているので、早く収まってほしいですよね!
ファーメリーはオブジェになってます(T_T)
芸術的オブジェでちゅか・・;
返信する

コメントを投稿