洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Den. densiflorum from Thailand

2013-05-08 | らん

昨日載せたデンシフロラムのタイ産です、根がまわってしまって、
一回り大きい鉢に植え替えですな^^;
大好きなカリスタタイプ!典型的な房状の垂花です。

Dsc02303

来年はどちらも5花茎以上は付かせたいです~!

Dsc02304

こちらの方は花弁が綺麗なクリーム色です

Dsc02305

う~ん、ホントに温室に花(華)がありますよねぇ~^^v

Dsc02307

これで花季が長ければ言う事はないのですが・・:

Dsc02310



↑↑人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
房咲きのデン オンパレードですね。 (カトレア)
2013-05-10 16:04:01
房咲きのデン オンパレードですね。
どの花も房が長く色合いもとても良いです。
我が家は今年はどの株もご機嫌斜めで咲いてくれません。
きっと秋・冬の管理が悪かったようです。
水を辛くするとツボミが付くと聞いたのですが
辛くしすぎたようです。
来年に期待です。
返信する
カトレアさん、おはようございます! (黄昏マスター)
2013-05-12 08:39:06
カトレアさん、おはようございます!
ホントにDenのカリスタタイプ!好きなんですよね^^~
秋の終り霜が降りる手前に温室に入れ、
冬場は陽当たりのよい上の方に吊るし、
水は週に一度程度シャワーがけで~
けっこう肥料食いかも?!
来年パァ~っと咲けば良いですね!ガンバ^^
返信する

コメントを投稿