洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

初花

2007-05-20 | らん

Imgp0088

苗から育て咲かすのに5年かかりました。C.ワーネリVセミアルバ固体名masaki(笑)。花びらにパープルの薄ピンクがかかり、リップの色合いがビューティフル、至福の時です、趣味家はワルケやノビリやトリアネと言いますが私はカトレアの中でこの種類が一番好きですね、シンプルでスマート、難点は香りが少ない事ぐらい。

無駄な時間と金を費やしてと言う人がいますが、地域格差で我が田舎も大変暇、金の溜まる時代ではありません!ま、生活出来れば・・・・・そして、せめて心だけは豊かであり続けたい!と、思うのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに、正常な画面で見れましたよ! (koromoshiyo)
2007-05-22 22:52:28
久しぶりに、正常な画面で見れましたよ!
返信する
よかった、よかった。これからも宜しく! (youranoshibana)
2007-05-23 07:05:43
よかった、よかった。これからも宜しく!
返信する

コメントを投稿